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スマブラ スペシャル、シュルクのアゴが修正されずに開発が終わり落胆の声

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 ニンテンドースイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」について、1つ話題が出ています。

 話題は、シュルクのアゴが修正されずに開発が終わり、落胆の声が出ているというものです。

 

スマブラSP、シュルクのアゴ

 「スマブラ スペシャル」は、ファイターとして「シュルク」が参戦しています。

 シュルクは、任天堂&モノリスソフトの「ゼノブレイド」のキャラクターです。

 「ゼノブレイド」は、Wiiで発売された当時はあまり人気が出ませんでした。

 しかし、ネットでその評判が徐々に広まっていったり、その後、スマブラ参戦なども含めたプロモーション活動の効果などもあり、現在は人気の作品になっています。

 また、その主人公キャラである「シュルク」も、元ジャニーズの手越祐也さんに似ているとも言われているイケメンキャラクターということで、人気が出ています。

 ただ、「スマブラ スペシャル」のシュルクは、「スマブラ 3DS WiiU」時代よりも、残念なキャラクターデザインになっているとも言われています。

 それは、リザルト画面のシュルクのアゴが、なぜか出ているような印象になっているからです。

 「スマブラ スペシャル」のシュルクのアゴのデザインは、元々こういうデザインならば特に何も気にはならないとも言えます。

 しかし、シュルクの場合、キャラクター紹介のイラストや、通常のデザインはわりと普通のアゴなのに、リザルト画面になると急にアゴが出ている印象が強くなっているので、かなり前から修正を求める声が出ていました。

 ただ、先日、実質的に最後となる「スマブラ スペシャル」のアップデートが配信されたときにも、このシュルクのアゴの問題は修正されませんでした。

 よって、「スマブラ スペシャル」は、シュルクのアゴが修正されずに、実質的に開発が終わった状態になったので、落胆の声が出ている状態です。

 なお、「スマブラ スペシャル」のシュルクのリザルト画面は、これだけ単体で見ると、アゴの部分も特に気にならないという人も多いと思われます。

 ただ、シュルクは、「スマブラ 3DS WiiU」から参戦しているキャラクターですが、そのときのリザルト画面は、アゴが出ている印象は特にありませんでした。

 このため、前述のリザルト画面が特に印象深いという部分もそうですが、それに加えて、「スマブラ 3DS WiiU」時代からシュルクを使っている人が、特に今作のリザルトのデザインが気になるという声を上げている状態でもあります。

コメント

  1. 匿名 より:

    3dsのガノンよりマシ

  2. 匿名 より:

    顎が出てるというより影の調整がおかしいだけ

  3. 匿名 より:

    forとspのシュルクのモデルはほぼ変わっていないはずだから、光の当てかたとかのシェーダーの問題って言われてるね

  4. 匿名 より:

    ゼノブレイド好きなんだけどこれのせいで使ってないや

  5. 匿名 より:

    MODでforのモデルにしてみたやつ見たことあるけど不思議なことにモデル自体は恐らく変わってないんだよな
    表情は変わったけど

  6. 匿名 より:

    顎より目元じゃね?

  7. 匿名 より:

    別にアゴで当たり判定変わるわけじゃないしな

  8. 匿名 より:

    リザルト画面はシュルクばかりよく言われてるけど
    女ポケトレののっぺり顔とゼロサムの口ポカーンも相当ひどいw

  9. 匿名 より:

    まずいね

  10. 匿名 より:

    顎だけじゃね―だろ直すところは

    いつまで経ってもポンプマントで戦ってるマリオ
    リーバルトルネードを使わないリンク
    いつまで経ってスーメト基準のサムス
    岩ピクミンを使わないオリマー
    切り札が鬼神じゃない子供リンク
    切り札が手抜きソシャゲ風な演出のベレトス
    魔法を使わないガノンドロフ

    いつになったら直すんだよこいつらは

  11. 匿名 より:

    正直シュルクに負ける度に毎回笑ってる

  12. 匿名 より:

    開発終了宣言で落胆の声が特に多いものの一つがシュルクの顎だけど、ネット環境の不満も多かったね。本当にこれで開発終了するのか?

  13. 匿名 より:

    明らかな手抜きが見えてつれぇよな

  14. 匿名 より:

    > 2021 年 12 月 07 日 12:41

    歴史あるキャラたちなんだから新しい技だけ使えばいいってもんでもないだろう

  15. 匿名 より:

    forでシュルクメインだったけどあまりにもリザルトがクソすぎてシュルク引退した民

  16. 匿名 より:

    顎のことシュルクって呼ぶのやめろ

  17. さしす より:

    まあ、でも元々の原作ゲームのシュルクってこんな感じじゃない?
    Wiiより後のグラフィックがキレイなシュルクがちょっと美化し過ぎてただけで。

  18. 匿名 より:

    この顎は穏やかじゃないですよ

  19. 匿名 より:

    子供リンクは別にムジュラ基準じゃないし、鬼神とか大人と被る
    岩ピクミンは紫と役割被るどころか原作で紫弱体化に追いやったこと考えたら下手したら紫が消える
    ガノンドロフはそもそも原作でも光の球飛ばす程度しか魔法を使わないし、対人ゲーのキャラコンセプト的に弾キャラじゃない

  20. 匿名 より:

    プレイヤーは旧作から下手に性能変えられたら困るんだよ
    なーんも分かってないのな

  21. 匿名 より:

    サムスってアザーエムって聞いたんだが立ち絵の話じゃないと見ていいのか?

  22. 匿名 より:

    そもそもブレワイリンクに限ってはブレワイが出る前からコンセプトを聞いて作ったと言ってるほどだしな
    新しくするのは大事だけど、開発時期とか考慮しないと意味ない

  23. 匿名 より:

    >サムスってアザーエムって聞いたんだが立ち絵の話じゃないと見ていいのか?

    通常必殺、待機、走行、上投げがアザーエム由来で走行以外はSPで新たに変えられた

  24. 匿名 より:

    リンクの上Bに回転斬りとリーバルトルネードどっちが最適かと言われたら間違いなく回転斬りなんだよな
    もはやシリーズ通してのリンクの代名詞だし、スマブラ的にただ上に高く飛ぶだけになるリーバルトルネードはリンクの全体的な技バランスに合わないのでは

  25. 匿名 より:

    ソラの顔もリザルト画面変な感じする

  26. 匿名 より:

    外人から見たら顎ある方がイケメンだろ、ハプスブルク家みたいな極端は例外だが…

  27. 匿名 より:

    3年後より。僕がシュルクに出会えたのはAGOのおかげでした。何がとは言いませんが、AGOのおかげでシュルクに会えた人も僕の他にもいるのではないでしょうか。