ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」のアップデートが導入されています。
今回は、Ver.4.9.0アップデートです。
スプラトゥーン2、Ver.4.9.0アップデート
「スプラトゥーン2」は、本日、バージョン4.9.0の更新データの配信が実施されています。
今回の更新では、様々なブキのバランス調整が導入されています。
また、Ver.4.9.0アップデートでは、強いと言われている「ハイパープレッサー」に関するバランス調整が注目されています。
ハイプレのバランス調整は、次の2点について実施されています。
・ 地形を1か所でも貫通して攻撃しているとき、その地形よりも奥にいる相手に対して与えるダメージを約17%減らしました。(※ 地形を貫通しているかどうかは、中央のインクの部分が地形に触れているかどうかで判定します)
・ 相手のインクアーマーに対する、ギアパワー「対物攻撃力アップ」のダメージ上昇効果を、通常の約3.0倍から、通常の約1.25倍に減らしました。
このため、今回は、ハイプレの弱体化が実施されると期待されていました。
ただ、このバランス調整は、地形を貫通しないときの攻撃力はそのままであり、また、複数の地形を貫通しても減るダメージ量は同じなので、あまり変わっていないという声も多いです。
計算上は、地形を貫通する場合、相手を倒すのに、これまでよりも0.2秒ほど時間が掛かるようになるといった感じの変更なので、ここからもあまり変わらない感じは伝わると思います。
アーマーにハイプレ無力では? pic.twitter.com/AdCsOSekUN
— しんちゃ (@sncspl) 2019年6月26日
はいぷれあーまー #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/vFMIUsUGlh
— ていとあんじゅの70日戦争@2日目 (@roziura_) 2019年6月26日
しかし、対物攻撃力アップ使用時+相手がインクアーマーのときの使用感は大幅に変わっているので、ハイプレ使用側としてはインクアーマーの相手を狙っても逃げられる可能性が高い、ハイプレで攻撃を受ける側はインクアーマーの使用で回避できる可能性が高いということを知っておくといいでしょう。
ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」のVer.4.9.0アップデートでは、その他、カーリングボムとロボットボムの爆風ダメージの変更も入っています。
全ての変更内容は、こちらへ。
コメント
ハイプレがーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!