ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、続編に旧式ダンジョンいるのか問題

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、続編に旧式ダンジョンいるのか問題

 ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、海外で1つ話題が出ています。

 今回は、続編に旧式ダンジョンはいるのかなどが少し話題になっています。

 

ゼルダBOTW、続編と祠

ゼルダBOTW、続編と祠

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、現在、ニンテンドースイッチで続編が開発中です。

 この続編は、「続編」とされているだけで、現時点ではタイトルすら未発表です。

 今回、この作品について、海外で噂が1つ出ています。

 噂は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編では、世界は汚染された状態になっていて、浄化された場所しか移動できなくなっているため、最初の自由度は低く、従来のゼルダゲームのように、1本道に近い形で冒険が進行するとされています。

 一方、各エリアの作り込みは前作以上となっており、祠ではない旧式のダンジョンが従来よりも増えるのではないかとされています。

 

ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編の今回の噂は、Valveゲームに関する情報で少し実績がある人

旧式ダンジョンいるのか問題

 ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編の今回の噂は、Valveゲームに関する情報で少し実績がある人のコメントなので、海外で取り上げられる形になっています。

 しかし、噂の信憑性は低いと考えられており、予想で書かれた内容だと思っておいて大丈夫です。

 ただ、今回の噂には、旧式のダンジョンが従来よりも増えるのではないかというような内容があったことから、その存在が必要なのかといった部分に少し注目が集まっています。

、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編はどちらかに偏った状態になっているということはなく、バランスの良い形になるように調整

 旧式のダンジョンとは、1作目で言えば神獣に関連して攻略することになるダンジョンのイメージです。

 ゼルダの伝説と言えば、このような規模のダンジョンの攻略がこれまでのシリーズの特徴でしたが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、数多く存在する祠をクリアしていく方が印象深いものになっていました。

 今回の噂は、噂自体に信憑性はありませんが、続編では、旧式ダンジョンの方を重視した作りではないかという話題が出たことで、その復活を喜ぶ声と、祠を次々に制覇していく方が面白いという声に分かれる状態にもなっています。

 そのどちらになるのかは今のところよく分かりませんが、旧式ダンジョン復活を望む声はそれなりに多く、一方で祠クリア方式に関する評価も高いので、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編はどちらかに偏った状態になっているということはなく、バランスの良い形になるように調整されている可能性が一番高いかもしれません。

 なお、今回の噂については、そもそも続編のマップ(世界)は、1作目と同じなのかというような部分も議論される結果になっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    かつてリンクの見た目がリアル系か猫目系かに分かれたように、ゲーム性も従来のエリア解放方式かオープンワールド方式かに分かれるのかな。
    個人的には広大なオープンワールドは前作で堪能したから、続編はコンパクトながら密度の濃いデザインにして欲しいな。それこそ時オカに対するムジュラみたいに

  2. 匿名 より:

    ブレスオブザワイルドの続編凄くたのしみです!!
    ゼルダシリーズが大好きで見つけるとつい、買ってしまいます(笑)
    ゲーム内容だけでなく、タイトルもどんな物になるか楽しみです!!

  3. 匿名 より:

    普通2、祠3ぐらいの比率にしてw

  4. 匿名 より:

    ブレワイは他の部分ばかりでダンジョンの内容について褒められているのはほぼ聞かないからな

  5. 匿名 より:

    正直使い回すならDLCでいいんだよなぁ
    続編と題している以上一新して欲しい

  6. KOKOTORI より:

    一新しててほしい
    自分はゼルダの伝説風のタクト ゼルダの伝説トワイライトプリンセス ゼルダの伝説時のオカリナ
    が好きです(*⌒―⌒*)

  7. 匿名 より:

    ↑祠のテンポの良さは、よく褒められてるでしょ。

  8. 名無し より:

    マップが広くてもイベント一杯なら良いぞ

  9. ねこりん より:

    私的にはゼル伝はダンジョン攻略が面白かったから、旧式ダンジョン増えるのは嬉しいです。

  10. 匿名 より:

    >↑祠のテンポの良さは、よく褒められてるでしょ。

    それだと内容がというより短く終わることだからまた別なのでは

  11. 匿名 より:

    botw新規勢は、祠のが好きそうに感じるけど、従来のゼルダプレイ勢は旧ダンジョンのがいいはず。個人的にはどちらも共存させてほしい。昔みたく一方通行のストーリーを無理やりこじ開けて進行させるバグ技で遊ぶことの楽しさといったらもう最高。

  12. 匿名 より:

    私もダンジョン攻略が好きなタイプなので前の方が好きですね
    ただ、フィールド探索は圧倒的に楽しかったのでフィールドは残しつつダンジョンは前の感じだと嬉しいです
    ジャブジャブ様や森の神殿、グレートベイやロックビル、神の塔や風の神殿、雪山の廃墟や天空、砂上船や古の大石窟
    バリエーション豊かで楽しかったです

  13. 婆婆 より:

    ゼル伝全部好きです。時オカが一番好きダンジョン、ナゾ解き楽しいです。と言っても息子がするのを側で見るだけなんですけど。やりたいけど出来ない…DSの砂時計だけ出来ました。ダンジョン増やして。

  14. 匿名 より:

    規模の問題ってより攻略方法に幅があるかどうかのほうが重要じゃない?もちろん壁抜けとかはつまらんからしっかりガードしてほしいけど
    過去作では時オカの森の神殿が好きでよく散歩してたなあ。クリア後も訪れたくなるような魅力的なダンジョンがあると嬉しいね

  15. 名無し より:

    ウルボザみたいなキャラとか出て欲しい!だから、神獣とか有りだと。楽しくなる!

  16. 匿名 より:

    祠は評価されていたよ。
    また旧来のようにしたら売上は下がると思うけどなぁ。密度の濃いダンジョンは一つか二つでいい。