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真・女神転生5、中止にはなっておらず現在も開発中とアトラスがコメント

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真・女神転生5、中止にはなっておらず現在も開発中とアトラスがコメント

 アトラスの「真・女神転生5」について、海外で1つ情報が出ています。

 今回は、現在も開発中とアトラスがコメントしているというものです。

 

真・女神転生5、現在も開発中

真・女神転生5、現在も開発中

 「真・女神転生5」は、真・女神転生シリーズの最新作として、ニンテンドースイッチで発売される予定です。

 今作は、2017年1月に開催された、ニンテンドースイッチ本体の発表会でその存在が明らかにされていたタイトルです。

 また、2017年10月に、タイトルを含め、正式発表されています。

 そして、現在、正式発表から数えて2年以上が経過していますが、今作に関する続報は、ほぼ何も存在しない状態です。

 このため、海外では、「真・女神転生5」は開発中止になったというような噂が流されることもあります。

 

アトラスの「真・女神転生5」は、このように、長い間、全く情報がないので、変な噂も出るようになっています

中止にはなっていない

 アトラスの「真・女神転生5」は、このように、長い間全く情報がないので、変な噂も出るようになっています。

 今回、このような噂について、海外ファンが米アトラスに質問を送り、回答を貰っています。

 これによると、「真・女神転生5」は現在も開発中であり、中止になったというような噂は全てデマであるとのことです。

 よって、何か新情報が出たわけではありませんが、海外の変な噂は公式に否定され、ファンの間で安堵感も広がっているようです。

「真・女神転生5」は現在も開発中であり、中止になったというような噂は全て

 ちなみに、一般のファンからの問い合わせに対して、もし本当であったとしても、アトラスが「発売中止です」と回答するわけはないので、このような問い合わせは意味がないとする声もあります。

 ただ、アトラスは、元々開発が速い方ではなく、むしろ遅い方なので、2年ぐらい何も情報が出ないことは普通にあると考えられます。

 このため、今回の問い合わせに対する回答通り、今も普通に開発が続いているはずです。

 なお、「真・女神転生5」の情報がなかなか出ないことについて、アトラスの重役は、以前に、ニンテンドースイッチ用として初めて開発する作品なので、通常よりも時間が掛かっている的なことをコメントしています。

コメント

  1. 匿名 より:

    実際ペルソナ5 だって延期したしそこまで驚くことではないな

  2. 匿名 より:

    ♯FEにも人員振ってるだろうし、発表されてないけど世界樹新作も開発してそうだし、中小だけど結構開発ライン多そうだもんな、アトラス。

  3. 匿名 より:

    ただ何度も作り直しはしてそう

  4. 匿名 より:

    待ってる間に女神転生コレクションでも出してくれたらありがたいけどね

  5. 匿名 より:

    主力は橋野のチームに行ってるだろうからP5R作ってたチームが合流して一気に開発すすめるとかそういう感じになるのかな

  6. 匿名 より:

    初のスイッチソフトだから時間が掛かってます!

    それはそれとして先に♯FEリメイク出しますよ!

    うーん、、、うn

  7. 匿名 より:

    ペルソナ4からペルソナ5まで8年くらいかかってるのに、今更なにを

  8. 匿名 より:

    わざわざ第一弾って自信満々に言いすぎだよなアトラスって
    移植とかリマスターだしてから本格参入すればよかったのに
    #FEは任天堂販売なので・・・

  9. 匿名 より:

    まだたった2年弱か
    しょぼいもの出されるよりはガッツリ時間かけて作りこんで欲しいもんだ

  10. 美少女 より:

    ♯FEでスイッチソフトの作り方覚えたから開発が進むんじゃない?

  11. 匿名 より:

    メガテンは流用しながらバージョンアップしていくゲームな
    真1、真2、ifは真1をベース (スーファミ時代)

    イマジンの悪魔モーションは真3、ペルソナ3と流用 (PS2時代)

    ソウルハッカーズの絵ファイルは真4やSJに流用
    (PS、DSのハードが解像度が低いからできる芸当)

    PS3、PS4から出力解像度(フルHD時代)が上がって流用ができなくなった(引き延ばすと雑になる
    一から作らないといけないから開発費が大きくなる。
    過去作品から色々流用していくゲームだからこそ
    使い捨てはせず流用して次作品の開発費抑える

    メガテン5は初のアンリアルエンジンだから一から作らないといけない。
    そして今後の作品に流用もできるように雑な物は作らないはず

    時間かけていいんやで

  12. 匿名 より:

    時間kをかけるのは結構だが、スイッチが売られてるうちに出せるんだろうな

    ハード側の優良誤認にならんか

  13. 匿名 より:

    ペルソナは売れるし毎年ライブをやってるから開発費の回収は出来るけど
    メガテンじゃ無理やぞ。世界的に売れてる訳でもない
    HD据え置き機から逃げたチームマニアクス、世界樹、サバイバーのスタッフは
    技術的に13年は遅れている。開発費(人件費)の殆どはUE4を使いこなせない老人達が
    東京近郊で暮らすための御給料として消えただろうな
    後は若い開発者を集めて格安で使い倒すしかない

  14. 匿名 より:

    俺、PSユーザーで、ペルソナは嫌いでもなく幾作か飛び飛びでプレイはしてきたんだけど
    断然メガテン派なんだよね。
    SCEIはペルソナ、任天堂はメガテン、これ取っ替えて欲しいわ。
    メガテン5の為だけにスウィッチ買うとか何か勿体ないしな。
    PS4でリリースなら、今年年末、来年春辺りには発売されても良いくらいなのにな。
    子供メインの若年層向けのスウィッチでメガテン出して売れるか?
    ペルソナの方がノリ的に売れるやろ。
    前から「逆じゃね?」思ってた。

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