スプラトゥーン3

スプラトゥーン3、通信の安定性が向上。完全新作として新たなネット機能を搭載

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 ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」の話題を1つご紹介しておきます。

 話題は、通信の安定性が向上しているというものです。

 

スプラトゥーン3、通信の安定性

 「スプラトゥーン3」は、「スプラトゥーン」シリーズの完全新作として、2022年9月9日(金)に発売される予定です。

 今作は、完全新作として新たなコンテンツなどが多数追加されています。

 また、表には出て来ない部分の大きな追加や変更もいくつか行われています。

 今回、その中の1つとして、新たなネット機能が搭載されていることが明らかになっています。

 「スプラトゥーン3」のネット機能は、「NPLN」と呼ばれているシステムが採用されています。

 「NPLN」は一般規格の名称ではなく、任天堂が構築しているネット機能の名称です。

 任天堂は、これまで「NEX」と呼ばれるシステムを使用しており、「スプラトゥーン」の1作目も2作目もこのネット機能が使用されていました。

 しかし、今回はNPLNを採用することで、通信の安定性が向上します。

 また、通信速度も向上し、より大規模な負荷の処理なども行いやすくなっています。

 さらに、通信の安全性も増し、よりセキュアな環境で通信が実施される形になっています。

 よって、「スプラトゥーン3」は、各プレイヤーの良くない通信環境を改善するようになったというわけではありませんが、安定性などが向上しているので、任天堂側の通信仕様の問題でラグったり接続が切れたりするようなことは従来よりも少なくなります。

 なお、この「スプラトゥーン3」の新たなネット機能は、カプコンの「モンスターハンター ライズ」やポケモンの「ポケモン レジェンズ アルセウス」にも提供されています。

 そして、今回、完全な任天堂内製の作品として初めて「スプラトゥーン3」に採用されることになります。

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コメント

  1. 匿名 より:

    たのしみです!!

  2. 匿名 より:

    既存のゲームもその通信方式に変えられないのかな?
    マリオカートとか当たり判定のラグ無くなったら今よりもっと盛り上がると思う

  3. 匿名 より:

    デスネ〜
    通信はメッチャうれしい(≧∇≦)b

  4. 匿名 より:

    通信エラー多すぎるのは新しい規格に移行したせいか
    ライズはPvE、アルセウスはターン制だからリアルタイムの対人ゲームには向いてないんだろうな