「ゼルダの伝説」について、任天堂が案内を出しています。
今回は、地形デザイナーが募集されています。
ゼルダの伝説、地形デザイナー募集
任天堂は、最近、各ゲームごとに開発者を募集するようになっています。
これまでも、ニンテンドースイッチの「スプラトゥーン2」など、従事するタイトルを指定した開発者の募集が行われていましたが、今回、「ゼルダの伝説」について、新たな募集が行われています。
募集が行われているのは、「『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナー(地形)」というものです。
仕事内容としては、「ゲーム内で使用される、フィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成」と案内されています。
必要なスキルは、「Maya、Adobe Photoshopを使用した背景制作経験、HD世代以降のハード環境でのソフト開発経験」です。
よって、特殊なスキルは必要とされていませんが、3DCGの経験者が募集されているということになっています。
ちなみに、今回の募集形態は、契約社員です。
新作もオープンワールド系?
任天堂の「ゼルダの伝説」については、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の次の新作がどうなっているのかが注目されています。
次は、見下ろし視点の新作など、もう少しライトなものを間に挟む可能性も高いと思われますが、いずれ、「ブレス オブ ザ ワイルド」系の新作が再び作られるのかどうかも気になるところになっています。
ただ、今回、任天堂がCG地形デザイナーを募集しているということは、「ブレス オブ ザ ワイルド」系のオープンワールドな新作が期待出来る感じです。
それは、オープンワールドではない作品ならば、これまでの開発者で十分開発作業は出来ると考えられるからです。
そして、追加でプロジェクトを指定した契約社員の開発者を増やすということは、より広大なオープンワールド作品など、これまで以上に「地形」に関する作業量が増えていると推測できるからです。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売以降、このゲームのエンジンやシステムを使って、別の新作を遊んでみたいという声もわりと多いですが、果たして、何が作られているでしょうか。
任天堂の「ゼルダの伝説」の地形デザイナーへの応募はこちらへ。
コメント
BotWは名作だけど、だからといって無理にオープンワールドにしたら開発陣の身を滅ぼしかねないと思う
新作もブレワイみたいなの期待できそうだな
でも3年後ぐらいなんだろうなぁw
今から募集かけるって事は相当先になんかね、まぁ三銃士みたいな外伝もので間繋いだりはするんだろうけど
BotWのオープンエアーは素晴らしかったけど、ムジュラみたいなクローズで限られた世界に魅力がギュギュッと詰まったゼルダも期待してるんだけどなぁ〜
BotW規模でムジュラ系とかあったら最高やけどそれは高望みが過ぎるか…
これからゼルダのメインがオープンワールドになっていくとするとゼノブレと本格的に競合しないか心配
ストーリー面では差別化できると思うけど
>ゼルダのメインがオープンワールドになっていくとするとゼノブレと本格的に競合しないか心配
ジャンルが一緒ってだけで競合してたらFFとドラクエは競合しまくりじゃね?
心配ないと思う